ブログ

さいたまスーパーアリーナでベビーマッサージの試験!?

ベビーマッサージの資格|資格取得講座

こんばんは!

柏市を拠点に活動しております
ベビーマッサージ・ベビースキンケアのお教室&資格取得スクール humming ~ハミング~
タッチケアスペシャリストの澁谷南池子(しぶやなちこ)です。

ご訪問ありがとうございます。^^

**************************
~ベビーフォトサロンオープン間近!!~
近日中に撮影プランをご案内いたしますのでお楽しみに♪
**************************


●さいたまスーパーアリーナでベビーマッサージの試験!?

本日午前中は会場近くでカメラ部メンバーと打ち合わせ。
本日の出張先会場はさいたまスーパーアリーナです。

さいたまスーパーアリーナというと、
来月9月12日・13日に開催されるスマイルウーマンフェスタの会場です。

なぜ、ベビーマッサージの先生がそんな規模の大きな会場へ!?と思われるかもしれませんね。

実は昨日今日とベビーマッサージ(その他資格)の実技試験がさいたまスーパーアリーナで行われたんです!

▲さいたまスーパーアリーナ入口の案内。
本当にここでやっている!と実感。
ちなみに急いでいたので、ただiPhoneで撮影したものです。

そして私はというと、講師として最新情報を入手しに行ってまいりました。
お教室で、講座で、最新の情報をお届けするための大事なお仕事です。
ベビーマッサージの先生は個人事業主。
その責任を感じながら、自分の足で耳で情報をつかみます。

VIPの控室にもなる、さいたまスーパーアリーナ会場内は写真撮影不可の為お写真でお見せできませんが、こういったお仕事にも子連れで参加のママセラ(ママセラピスト)がいます。

赤ちゃん・子どもがいても、お仕事ができます。
上司や同僚の目に気を遣いながら子どもの元へ走るのではなく、
お互い様という温かい目の中で本気でお仕事をする子連れママセラ。

子連れ文化のあるRTAでは、自分の働く姿を子どもに見せて夢を与えられる。
そんなママセラになれます。

ご興味のある方はお教室で、初級講座で、フォトサロンで、ガイダンスでお会いしましょう。^^

私も一人の女性として輝きたい!というママ、お待ちしております♪

▲9月12日・13日は、さいたまスーパーアリーナへ!
ベビーマッサージの先生が最高のフォトをお撮りします♡

最後までお読みいただきありがとうございました。
赤ちゃんとママがよく眠れますように♡


ロイヤルセラピスト協会指定スクール humming ~ハミング~
認定講師 澁谷南池子(しぶやなちこ)
TEL:04-7100-8324
MAIL:humming8324@jcom.zaq.ne.jp