ブログ

ベビーマッサージセラピスト養成講座

赤ちゃんとママのはじめてのコミュニケーション
生まれたての赤ちゃんと最初に共有できるのが、肌と肌の温かさ。ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい、生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。
ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージメソッドの総称です。
生まれてすぐにふれあいを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんはママの愛情を真っ直ぐ受けて、安心感と信頼感を築くことができます。温かいママの手にたくさん触れられて育った赤ちゃんは、その記憶が大きな幹となり、「こころ」も「からだ」も健やかに育ってくれます。
ベビーマッサージセラピスト養成講座では正しいオイルの知識から楽しいメソッドが学べます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

【当スクールの特徴】
マンツーマンの講座
子連れ受講OK
全国出張可能(往復交通費のみで承ります)
無料で振替授業OKお子様の体調不良や急なお仕事があっても安心です。


■便秘の解消     ■夜泣きの解消
■脳の発達の促進   ■身体の発達の促進
■母子のバーストラウマを癒す
■親の育児への自信とゆとり
■産後ママの精神・ホルモンバランス安定
■親子の強い絆づくり

◼︎受講価格
172,800円(教材費、消費税込み)

◼︎受講価格に含まれるもの
テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル(プチ)、RTA ベビーデイクリーム、リフレクソロジージェル

◼︎認定試験料金
32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)